2009年10月23日

しゅくだい

●さんすうプリント

●ほんよみ

●さくぶん



今日の

さんすうプリントは

たしざん☆



たしざんより

『るふぃは

しちぶかいを

なんにん

たおしたん?』


(ルフィは七武海を何人 倒したん?)

が、気になるようです。



「マンガねぇ

絵を見るばっかりじゃなくて

字を読んだら

ルフィが

何人やっつけたか

分かるで♪」

と言うて

七武海の答えは

教えてやりませんでした(笑)



息子は、

こくご

苦手です〜





同じカテゴリー(おうち)の記事画像
59巻
畳
ONE PIECE 58巻
飲むぞ〜♪
晴天ナリ
(*^ー^)ノ
同じカテゴリー(おうち)の記事
 今日の小2 (2011-01-12 21:12)
 小2の始業式 (2011-01-11 21:02)
 先週の小2 (2011-01-10 22:22)
 59巻 (2010-08-22 21:28)
  (2010-07-20 08:50)
 (Θ_Θ) (2010-06-20 11:14)

Posted by にゃあ♪ at 16:33│Comments(6)おうち
この記事へのコメント
こんにちは

宿題で
漫画を活用してるのですか?

時代の流れだなぁ~~~^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2009年10月23日 17:06
お茶屋の若だんなさんへ

こんばんわ♪

宿題で漫画を活用している訳では、ございません★

あくまでも、宿題しながらの話ですよ~

本は好きなクセに字を読むのが苦手な息子なので、字を読ませる方法の1つにマンガを使おうとした訳です☆
Posted by にゃあ♪ at 2009年10月23日 19:45
おうけしちぶかいは

くろこだいる (わに)

じんべえ (じんべえざめ)

どん・ふらみんご (ふらみんご)

げっこー・もりあ (こうもり)

じゅらきゅーる・みほーく (たか)

ばーそろみゅー・くま (くま)

ぼあ・はんこっく (へび)

まーしゃる・でー・てぃーち (とら?)

のはちにんです
Posted by ひー♪ at 2009年10月24日 01:52
ひー♪さんへ

よくご存知で♪♪♪

昨夜は『エースは1人で行動してるけど海賊なのか?』と質問されました☆

だから~
字を読めばマンガの中で出てくるんだってば(笑)
Posted by にゃあ♪ at 2009年10月24日 07:19
エースって火拳のやろう?

どこまで話戻らんならんねん(笑)
Posted by ひー♪ at 2009年10月25日 02:54
ひー♪さんへ

火拳のエース、ルフィのお兄ちゃんです♪
どこまでも話はつきん(笑)
今朝も、家族全員でワンピース見たよ~~♪♪♪
Posted by にゃあ♪ at 2009年10月25日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。